月別アーカイブ: 2020年3月

Asobeats♪無料出張開始します!

2020年4月1日(水)〜5月31日(日)の期間限定で、Asobeats♪が児童館や児童施設へ、無料出張いたします!
ただいま、一都三県(東京・千葉・埼玉・神奈川)で、開催場所を大募集中です。

室内で簡単に楽しく遊べるデジタルアトラクションをお届けいたします。

開催時期2020年4月1日〜5月31日
開催県東京・千葉・埼玉・神奈川

詳細

  • 春休みやコロナウイルスの影響でたくさんのお子様がいる児童施設などが対象です。
  • 一都三県(東京、埼玉、神奈川、千葉)まで ※要相談
  • 1会場1日間限定で開催
  • 1会場につき2、3コンテンツ程度 (ご会場の広さにより要相談)
  • 交通費、機材郵送費、人権費などは一切かかりません。完全無料でお伺いいたします。

※ なるべくたくさんの児童施設へお伺いしたいため、上記詳細をご了承くださいませ。

コンテンツ内容

小型のプロジェクターを使用したインタラクティブコンテンツです。
小さなお子様でも楽しく簡単に遊べます。

ご会場の広さや貸し出し状況により、できるコンテンツとできないコンテンツがあります。
コンテンツの詳細はこちらをご覧ください。

Asobeats♪

コロナウイルス対策

定期的な室内の換気、コンテンツに使用する道具の消毒に加え、スタッフの手洗いうがい、マスク着用を条件とし、コロナウイルスの対策を行います。

Asobeats♪無料出張の応募締め切りは5月28日(木)まで!
HP内でのお問い合わせの他に、お電話でもご応募を受け付けております。

お問い合わせは info@visualbeats.jp または 03-6435-0101 までお問い合わせください。

JAPAN FOUNDATION SÃO PAULO

ブラジルサンパウロ「イビラプエラ公園」にて、日本×ブラジルをテーマにプロジェクションマッピング演出やAsobeats♪コンテンツの展示致しました。

1.日本館プロジェクションマッピング

6人組和太鼓グループ「SHOW(ショウ)」と和太鼓演奏コラボマッピング。
18分に及ぶ演奏とプロジェクションマッピングのコラボレーションで、演奏がより迫力のあるものに。
和太鼓の公演は1日2回行われ、多くの人を魅了しました。

2.日本庭園プロジェクションマッピング

オリンピックの前回開催地ブラジルと今回開催地の日本の言葉を使い、両国の繋がりをプロジェクションマッピングで表現しました。

3.茶室プロジェクションマッピング

茶室の壁面(全長30m)に、プロジェクションマッピングで演出しました。
日本の四季をイメージした映像内容で、来場された方から大変好評をいただきました。

4.石庭プロジェクションマッピング

ブラジルと日本にまつわるスポーツをテーマにした演出を手がけました。
ブラジル国内で有名な【 サッカー・バレーボール 】、日本で有名な【 野球・空手・柔道 】の5種目をメインとし、それぞれの国を象徴とする内容のプロジェクションマッピングで、ブラジルと日本の繋がりを表現しました。

5.Asobeats♪

Asobeats♪The GALAXYコンテンツ内の「プラネットハント」「惑星追いかけっこ」を特別仕様にアレンジ。インタラクティブ体験空間を演出しました。