JAPAN FOUNDATION SÃO PAULO
2020年03月15日
PROJECTION MAPPINGブラジルサンパウロ「イビラプエラ公園」にて、日本×ブラジルをテーマにプロジェクションマッピング演出やAsobeats♪コンテンツの展示致しました。
1.日本館プロジェクションマッピング
6人組和太鼓グループ「SHOW(ショウ)」と和太鼓演奏コラボマッピング。
18分に及ぶ演奏とプロジェクションマッピングのコラボレーションで、演奏がより迫力のあるものに。
和太鼓の公演は1日2回行われ、多くの人を魅了しました。
2.日本庭園プロジェクションマッピング
オリンピックの前回開催地ブラジルと今回開催地の日本の言葉を使い、両国の繋がりをプロジェクションマッピングで表現しました。
3.茶室プロジェクションマッピング
茶室の壁面(全長30m)に、プロジェクションマッピングで演出しました。
日本の四季をイメージした映像内容で、来場された方から大変好評をいただきました。
4.石庭プロジェクションマッピング
ブラジルと日本にまつわるスポーツをテーマにした演出を手がけました。
ブラジル国内で有名な【 サッカー・バレーボール 】、日本で有名な【 野球・空手・柔道 】の5種目をメインとし、それぞれの国を象徴とする内容のプロジェクションマッピングで、ブラジルと日本の繋がりを表現しました。
5.Asobeats♪
Asobeats♪The GALAXYコンテンツ内の「プラネットハント」「惑星追いかけっこ」を特別仕様にアレンジ。インタラクティブ体験空間を演出しました。